Please hug me.
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長かったよ~夏風邪

2017/08/17
まだ、少し咳は残ってるんだけど・・・ほぼ、治った!!!

長いわ・・・

前記事から・・・

市販薬を3日間飲みまして、飲んでるのに治まらないので、週明けたら病院へ行こうと思ってたら~

8/7 台風 だったので・・・

8/8 病院へ
   胸の音が綺麗なので、喘息ではないでしょう。咳止めを出すので、治らなかったらまた来てくださいと・・・
   熱も出ないんですが・・・風邪ですか?
   と、聞いても・・・言葉を濁してはっきりなにも言わない先生 ← 30代とおぼしき先生
   舌の色が緑なんですが、と聞いても・・・そういう事もあるでしょ~って感じで
   
   聴診器で胸の音を聞くだけ!
   喉も舌も見てくれない!
   待合室で渡された問診票も、診察室で誰も受け取ってくれないし!
   置いて帰ろうとしたら、看護師さん!忘れてますよって感じ!
   診察室に入ったら渡してくださいと言われました!!!!

   診察前の問診では、詳しく話を聞いてくれて、全部書き留めてくれてるのに~先生!全く見てないし!

   不満はあったけど、薬で治るんだよね!っと信じて仕事へ ← はい!ずっと仕事してます・・・

   薬局へ行くと・・・
   夜だけ飲むように言われた薬が、通常1錠で出す薬なのに~って、言われる・・・
   咳が酷いからじゃないですかね~って、言ったものの・・・大丈夫か?この先生・・・

通常1錠の薬を2錠も飲むんだから!夜は、ぐっすり眠れるんでしょうね!と・・・思ってたのに~
咳き込んで眠れないやんか!!!

それでも・・・8/8~11まで飲んで・・・やっぱり!ダメだと思って再診へ・・・

8/12 病院へ
    総合病院なので、希望の先生を言えるんだけど~知らないし・・・前回の先生じゃなかったら誰でもいいわ!(笑)

    この先生~ちゃんと喉も見てくれて~
    胸の音は綺麗だから、風邪でしょう!風邪でいいと思いますよ~って
    そして・・・前回出された薬を見て・・・これじゃ~止まらんわってボソっと・・・

    前回の診察料と薬代!!苦しんだ時間を!!返せ!!!!

この日の夜から、起きることなく~眠れた!!!何日かぶりの熟睡

1週間もらってる薬をやめても良いかな?と、思いながら・・・完全に咳がなくなったわけじゃないので思案中。
今日からマスクも外して、化粧もした

検索すると、薬の影響で遅れる事もあるらしいけど~ヨジャdayが来ません~でも、そろそろなる兆候はある。
予定より2週間ほど遅れてる~けど、咳とのWパンチは辛いなぁ~って思ってたで、良かった!

それと、前回でも書いた舌!
悪い病気じゃないのか?って思うくらい・・・舌の色が変化するし~怖かった・・・
舌の中央が濃い緑色の時は、怖かったけど・・・先生見てくれないし・・・
再診の12日には綺麗になってたので、何も先生には聞かなかったけど、体調の変化が舌にも出るんだなぁ~と、思いました。

お盆休みは、8/11~14

8/11 銀のオープンキャンパスにお付き合い
8/12 病院へ
8/13 亡義父のお盆参り
8/14 休息でも・・・少し元気になると溜まってる家事をしてします~性だな~

オープンキャンパスの珍道中とか
お盆参りのあれこれとか・・・↑長くなったので~いっかぁ~

朝夕は、過ごしやすくなって来ました~が・・
みなさん、お身体ご自愛ください
11:55 今日のひとこと | コメント(0)

風邪かな?

2017/08/03
ジュノのソロが終わり~気が抜けたのか・・・

7/24 口内炎が出来る
7/25 胃痛 口内炎酷くなる
    冷凍庫に入れてるビール用のコップ割る 片づけ中にガラス破片が刺さる・・・
7/26 ガラス破片が刺さった親指がチクチク~破片が残ってる・・・
7/27 口内炎まだ治らず
7/28 体がだるい・・・
7/29 喉が痛い
7/30 喉が痛く、体がだるく頭痛も・・・動けない
7/31 喉の痛みが治まったら、咳が止まらなくなった
 ・
 ・
8/3 咳が酷く、眠れない・・・一緒の部屋で寝てる銀もゆっくり眠れないだろうな・・・

熱はなく、現時点で咳以外の症状はないんだけど・・・辛い

お客さんから、夏風邪は長引くよ~って、何人もの方に言われたんだけど・・・
風邪と思ったら、違う病気かもよ・・・とか、言われるようになり不安・・・

今日、気付いたんだけど・・・
舌がすごく荒れてる・・・白かったり、赤かったり・・・気持ち悪い

しばらく、ヨジャデー以外で体がしんどくなることなかったので。。。
一気に、色んな物が出てきたかな

ガラスの破片ですが・・・
刺さったのが小さい破片で、1日も経たないうちに傷口はふさがってたんだけど、何かの拍子に神経に当る感じ
このまま、ずっとピリピリ痛いのはいやだ!って事で・・・
針で傷口を開き・・・破片探す
皮膚なのか破片なのか、わからないで探してると~なんだか、固く当る感覚!
見つけたぞ
1mmほどの薄い破片!!!
以前、旦那が割ったビードロの破片が指に刺さり・・・救急病院へ行った事が
結局、破片は全部とり切れなくて、違和感が未だにあるので・・・自分でやったった!

みなさんも~お身体、ご自愛下さい
14:24 今日のひとこと | コメント(2)

現在視聴中の韓ドラ

2017/07/29
BSプレミアム
 オクニョ

BS日テレ
 ハッピー・レストラン~家和萬事成~

BS朝日
 ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人

BS-TBS
 オレンジ・マーマレード ←7/28始まったばかりで未視聴

BSジャパン
 運勢ロマンス
 リメンバー~記憶の彼方へ~

BSフジ
 Mr.Back

BS11
 むやみに切なく
 偉大なる糟糠の妻
 皇帝の娘 スベクヒャン
 マイ・リトル・ベイビー
 女の秘密

テレビ大阪
 明日もスンリ




太陽の末裔が終わり・・・見たいドラマがない!!!んですが・・・
こんなに録画してみてます

皇帝の娘 スベクヒャン 以前、1話観てやめたリタイヤドラマなんですが~
叔母が、いとこがこれにはまって観てるよって、以前聞いてて~
再放送があれば、チャレンジ!と、思ってたの
これ!!!面白い!!!
また別記事で書きます

マイ・リトル・ベイビーは・・・リタイヤかな~何がいいたいのか・・・何のドラマかわからない

オクニョもね~ 飽きてきた(爆)

リメンバーもね~ ← 期待が大きすぎて・・・なんか違うって感じ・・・そもそも、パク・ミニョンが好きじゃない
でも~ユン・スンホが好き!そして、ナムグン・ミンの悪役がなかなか良いので、観るけど。。。(爆)

Mr.Backもね~ 毛色の違うドラマなので、よいかと思ったけど・・・最終回観たらいっか~って感じ

8月から始まるドラマに期待かな
14:46 §ドラマ§ | コメント(2)

韓ドラ 『太陽の末裔』

2017/07/28
taiyoumain.jpg

結論から言うと~~~がっつり、はまりました

はまらなかった人の理由として、兵役のない日本では実感のないドラマだったとか~
そう言う点で言うと・・・そろそろ兵役へ行くメンバーがいるグループを応援してる身としては・・・他人事ではなく身近な話に近いかなぁ~

が・・・しかしですね・・・
がっつりはまったんだけど・・・ソン・ジュンギの反日発言を聞くと、気持ちの良いものではなく・・・
ちょっと、気持ちはなえたのは確か。
歴史を学ぶ上で、反日を抱くのは仕方がないし思うのは自由だけど、日本でも活躍の場を持ってる芸能人として配慮があっても良かったのかな・・・と・・・
まぁ~日本に配慮すると母国での反感をあるだろうし・・・色々と、難しい問題なのかな。

脚本が、「シークレットガーデン」「相続者たち」のキム・ウンスさん
これを観て・・・評判良かったのに、あまりはまれなかったドラマだなぁ~と、思ってたら
「紳士の品格」もこの方だった

100%事前制作 ギリシャロケが、また!素晴らしい~~~~~~!!

o0800053313615339247-718x478.jpg

o0540036013621621962.jpg

ソン・ジュンギは前から好きな俳優さんだったけど~兵役終えて戻ってきたら、何か男気が増すって言うか~
可愛い中にも、頼もしさが~~~~

毎回、キュンキュン

ラブラインと軍事的な部分との割合が、絶妙だなぁ~

私が・・・あれこれ書くより・・・一目瞭然
二つのカップル~どちらもいい


たくさん たくさん 好きなシーンはあるんだけど~

拉致されたモヨンの救出のシーン
モヨンの殴られた顔を見て・・・
taiyou1.jpeg

taiyou2.jpeg

taiyou3.jpeg

taiyou4.jpeg

かっこええ~~~~~~~~~

色んな表情をみせてくれるソン・ジュンギ
気に入ったシーンは、何度も何度も見るから・・・1本観るのにかなりの時間を掛けてたわぁ~

最終回の終わり方は・・・あれは・・どうなんだ??と、言う気持ちもおおあり!!!
ずっと余韻に浸れる終わり方ではなかったかな

しかし~ロケーションの良さ!ソン・ジュンギの良さ!ラブラインの良さ!
私の中では、ベスト5に入るドラマでした
15:21 §ドラマ§ | コメント(2)

自覚ありありのバカ親

2017/07/27
銀が、25日より2泊3日でクラブの合宿へ行きました。

もう!高校生~!
空手の合宿は、小学2年生から行ってるし・・・修学旅行だって行ってるし・・・

でも・・・

でも・・・

淋しかった

今までは、外出した際に連絡を取る術がなかったから~色々心配はしても、どうすることも出来ないし、半ば諦めてひたすら待つのみ!だったんだけど・・・

高校生になってからは、スマホを持ってるので連絡を取ろうと思えば取れる・・・

ここが難点だった

連絡したいけど、グッと我慢・・・親ばかすぎるよね

すると~初日にLINEが・・・

66000_20170727143828e5a.jpg

このネットって言うのは、洗濯用のネット!
1年生は、洗濯機を使えないからネットはいらんわぁ~って言ってたんだけど
万が一!1年生も使っていいぞ!ってなった時に、銀だけ洗濯出来ないよって事で
最後に、私が入れた洗濯ネット~
なので・・・入れた場所がわからない

こんな内容だけど・・・銀からLINE来た(爆)

そして~翌日・・・仕事から帰宅後LINEみたら・・・来てる~~~~~

66001.jpg

過度な返信は、親ばか全開になるので・・・グッと我慢で一言返信

銀もね~私に負けない・・・マザコンだからね~

この春から、息子ちゃんが他県に行って淋しいって言ってた友達の気持ちが良くわかったわ

帰宅は、19時頃かな~大量の・・・くっさい洗濯物と共に帰ってくる
14:47 家族日記 | コメント(0)
 | HOME | Next »