銀☆高校入学式 Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

銀☆高校入学式

2017/04/11
4月10日 高校の入学式。
数日前は、暖かく気温20度とかだったのに・・・寒い~寒い~入学式でした。

高校は、標準服と言うのがあるけれど、基本は自由。
標準服も買っても買わなくても~と、言われてたけど、
スラックスとシャツはあった方が便利と聞いていたので、それだけ購入。

入学式も、自由で・・・シャツにカーデガンやベストが多いと聞いていて
標準服を着てきっちり決めてると、かえって恥ずかしい思いをしたって事も聞いていたのに・・・

ふたを開ければ~2/3ほどが、きっちりした格好
年度によって偏りはあるとは思ってたけど~見事にブレザー着てる

銀はというと・・・標準服の白シャツは嫌だというので~
自前の普段着・・・赤のチェックシャツにコットンのジャケット・・・
でも、朝になって動きにくいからシャツを着たくないって・・・
でも、シャツを着ないとラフ過ぎるから式の間だけでも、着てなさいって言ったのに・・・

入場した銀が・・・これ・・・(これは、退場シーンだけど)

P1020676.jpg

なんで???
黒や紺・・・グレーの中・・・見事なシャツだけで入場

ほんまに・・・信じられへん
周りを見て状況の判断してよ・・・
後で話を聞くと・・・学校に着いたら暑かったから脱いだって

文句をタラタラ言い続ける私。。。
式後~お友達の母に「銀~格好違うやん!」って言われたのがこれ・・・

シャツを脱いで~ジャケットを着てます・・・
P1020693.jpg

本人・・・けろっとしてるけど~絶対に!やらかした~って思ってたはず・・・
学校も~服装は自由とか言わないで・・・ある程度、決めて欲しいわぁ・・・

ダイエットの成果なく・・・丸々とした格好です
スカートと靴は自前ですが・・・下に着てるジャケット+コート+バッグ・・・母のです
寒くてコート着たけど~脱いで撮ればよかった・・・少しは痩せてみえたかも
P1020689.jpg

今までとは違って、義務ではない教育を受ける場。
自己責任も大いにのしかかってくる。
地元の高校に行ったとは言え、心配事もやはりあるけど
本当に!本当に!私も子離れしないとね。

今まで以上にたくさんの経験を積んで、大きく成長して欲しいな・・・と、思います。
15:07 家族日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示