卵焼きは・・・甘い派?甘くない派? Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

卵焼きは・・・甘い派?甘くない派?

2017/05/10
先日、母が~

「甘くない卵焼きなんて!卵焼きじゃない!って~」

そう言えば。。。母って~伊達巻好きだなぁ・・・

でも~

私は、自分で作る卵焼きに砂糖は使いません。

きっと、甘い卵焼きで育ったはずなんだけど・・・

銀は、母が作るスクランブルエッグが大好きです。

作り方を聞くと~砂糖が入ってるって~

私の作るスクランブルエッグは半熟でトロットロに作るんだけど・・・

母のは、火を通しすぎてボロボロ

でも~銀は、この甘くてボロボロのスクランブルエッグが好きなんだって~

中学生の頃は、時々お弁当のおかずを交換とかしてたみたいで~

甘い卵焼きを食べて、あり得へんわ~!って言ってたことがあるので

甘い卵は、スクランブルエッグ限定かな?
13:53 ☆たわごと☆ | コメント(2)
コメント
母に一票
年寄りって・・甘好きじゃない?
私も卵焼きは砂糖と醤油を少々入れる。

最近、伊達巻も自宅で作るんだけど・・甘い
コメレス♪
v-22かよっちへ

> 年寄りって・・甘好きじゃない?

あら?そう???

> 私も卵焼きは砂糖と醤油を少々入れる。
> 最近、伊達巻も自宅で作るんだけど・・甘い

自宅で伊達巻~そうなのね!!!
以前、お節に入れるのに作ったんだけど・・・レシピが悪いのか???(笑)
超!!!甘かった~!
伊達巻って一手間掛かるから、凄い!
卵焼きって家庭の味が出るよねv-410

管理者のみに表示