はまぐり専門のはまぐり庵 Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はまぐり専門のはまぐり庵

2017/05/18
最近、仲良くしてもらってる~テクペンさんに、声を掛けてもらって~行って来た

土曜日にも出掛けてるので・・・平日の夜に出掛けるのは悩んだんだけど・・・

お店が → はまぐり庵 梅田阪急グランドビル28F

ここだと聞いて・・・興味津々

自分では絶対に見つけ出せないジャンルのお店

新しいチャソペンさんも来るって事で・・・参加させてもらうことに

焼きはまわんこ
  塩やわさびで食べるように薬味がついてたけど~そのままで、めちゃくちゃ美味しい

62215.jpg

焼きはまぐり は、色んな味も選べて~ジェノバソースと柚子こしょうマヨ
筍とはまぐりの酒蒸し ← 出汁が本当に美味しい
貝鮮サラダ ← 貝鮮の文字に期待しすぎたか・・・普通
62214.jpg

はまぐり出汁巻きたまご はまぐりの出汁も別で付いてきてて~美味しい!!!
62213.jpg

はまぐりの天ぷら 
焼きはまぐりも、旨みがギュって感じだったけど~天ぷらも、弾力があり旨みが倍増!
いくらでも、食べられる!!!
でも・・・こう言うお店で、お値段のことを言うのは野暮だとわかってるんですが・・・
天ぷら 3つ で 560円+税 
一粒 200円~そりゃ~旨いはずだわ
62212.jpg

ぴえむ話もたくさん出来て~楽しかった

今度は、母とランチに来てみたいなぁ~

ちょっと・・・愚痴・・・
初めましてだった。。。チャオペンさん
かなりの酒豪のようで・・・お酒のピッチが早い早い・・・
周りを気遣う様子もなく、追加でお酒を注文しまくる・・・

私は、土曜日に飲んだ翌日にお酒が残りしんどかったり、家で缶ビール1本飲んでもしんどくなったりしてたので、
昨日は駅までバイクで行こうと思ってたし~ソフトドリンク

それでなくても・・・少々、お高めのお店だったので・・・
途中、お会計が気になったわ
飲み放題ではなくて、普通に単品で頼んでるから・・・一人で5000円くらいは飲んでたはず・・・

でも、貧乏だけど(笑)最年長だし、セコイこと言うのは無粋なので・・・
気持ちよく、割り勘で~って思ってたら・・・誘ってくれたテクペンちゃんが、じゅんちゃん飲んでないからって
少し安く精算してくれた・・・
それでも、じゅんちゃんの負担が大きいけど~って・・・確かに・・・(爆)

美味しかったし!楽しかったし!!!
いいんだけど・・・いいんだけど・・・

チャソペンさんには、もっと気遣いが欲しかったなぁ・・・
私達飲んでるからって言われたけど、テクペンちゃんはチャソペンさんの半分くらいしか飲んでないし
精算は、5:3:2 くらいで良かったよ~(笑)

次回は安いワインバーを知ってるって言われたみたいだけど・・・
気遣いの出来ない人とは・・・あまり、ご一緒したくないな
もしくは・・・飲み放題付きのプランで(爆)

でも!決して!悪い印象はないのよ・・・(笑)
兵庫の人だからかな???
ちょっと、大阪人とは違う上品な感じの美容師さん。
お金があるから・・・無頓着って感じなのかな・・・
いやいや実際・・・お金があるかないかは、知らんよ(爆)

金銭感覚の違う人との食事はちょっと・・・辛いなぁ~と、言う愚痴。
13:47 グルメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示