どの世界も苦戦の時代 Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どの世界も苦戦の時代

2017/07/08
最近、日本のドラマはほとんど観ないけど、トーク番組は録画して観る。

その番組の一つが 『ダウンタウンなう』 

昨日のゲストは、小栗旬くん
この先のドラマ界は、どうなっていくんだろうって言う話。

私も、最初に書いた通り・・・日本のドラマを観なくなった一人なんだけど

演者として、こんな風に今のドラマ界の事を考えているんだ!と、興味深かった。
そこで、ダウンタウンのまっちゃんも企画の段階から参加したいと、スタッフに言ってるとか・・・

昔はもっと自由に出来ていたって
私もバブル世代らしいけど・・・職場は、バブルとは全く関係のない場所だったからか・・・
恩恵は、全くない・・・なので、私自身の昔は良かった話はないんだけど

ここからは・・・話が反れる感じだけど・・・私的には、繋がってる話(笑)

今、実家で自営業の手伝いをしていて思うこと。
父の世代・・・子どもが学生の時代は、良かったんだろうなぁ~って、思う。

現状の経営状況からみると・・・子どもを3人も大学へは行かせられない!!!
そこを、子ども3人を大学(私は短大)へ行かせ、長男は浪人までしてる。
浪人した長男は、合格祝いに軽自動車を買ってもらってる。

父は、自分の時代はこんなにやったと言う自負があるので、弟に厳しい!

でもさぁ~時代が違うよ!!!
昔は、許可がないと売れなかったものが・・・今では、どこでも売れるようになったしね。
価格競争が凄い・・・小売の自営業には厳しい

と、言うことで・・・
次元は違うけど、同じようなジレンマを感じた旬くんの話でした
11:56 今日のひとこと | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは~

私も観てました。
これを機にダウンタウンと小栗さん
プライベートでも飲みにいっちゃうのかな?
なんて思ちゃいました。

テレビもそうだけど人間そのものも変わったよね~

目つきから違う

モンスターなんて言葉もあるみたいにほんとモンスターばっかり。

便利になってどんどんいい時代になったのに
人間は落ちて行ってるな~と

じゅんちゃん、頑張りましょ~~~!!
コメレス♪
v-22つくねちゃん

> こんにちは~

こんにちは~v-278

> 私も観てました。
> これを機にダウンタウンと小栗さん
> プライベートでも飲みにいっちゃうのかな?
> なんて思ちゃいました。

違うジャンルでも同じ感覚を持ってるってお互い嬉しいだろうしね~
飲み仲間になってるかも!!!

> テレビもそうだけど人間そのものも変わったよね~
>
> 目つきから違う
>
> モンスターなんて言葉もあるみたいにほんとモンスターばっかり。

モンスターなんて言葉を作ってしまうから~
属する人を助長した気もするなぁ・・・
我慢しなくてもいいんだ!って???

> 便利になってどんどんいい時代になったのに
> 人間は落ちて行ってるな~と

本当にそうだ!!!
落ちて行ってる!!!そうだ!!!
便利になる方法も、これって本当に便利になってるの?って思う事も・・・
ネットのあり方も問題だしね・・・

> じゅんちゃん、頑張りましょ~~~!!

うんうん!!!頑張ろう!!!
つくねちゃんとは、色んな話が出来て嬉しいv-398

管理者のみに表示