長かったよ~夏風邪 Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

長かったよ~夏風邪

2017/08/17
まだ、少し咳は残ってるんだけど・・・ほぼ、治った!!!

長いわ・・・

前記事から・・・

市販薬を3日間飲みまして、飲んでるのに治まらないので、週明けたら病院へ行こうと思ってたら~

8/7 台風 だったので・・・

8/8 病院へ
   胸の音が綺麗なので、喘息ではないでしょう。咳止めを出すので、治らなかったらまた来てくださいと・・・
   熱も出ないんですが・・・風邪ですか?
   と、聞いても・・・言葉を濁してはっきりなにも言わない先生 ← 30代とおぼしき先生
   舌の色が緑なんですが、と聞いても・・・そういう事もあるでしょ~って感じで
   
   聴診器で胸の音を聞くだけ!
   喉も舌も見てくれない!
   待合室で渡された問診票も、診察室で誰も受け取ってくれないし!
   置いて帰ろうとしたら、看護師さん!忘れてますよって感じ!
   診察室に入ったら渡してくださいと言われました!!!!

   診察前の問診では、詳しく話を聞いてくれて、全部書き留めてくれてるのに~先生!全く見てないし!

   不満はあったけど、薬で治るんだよね!っと信じて仕事へ ← はい!ずっと仕事してます・・・

   薬局へ行くと・・・
   夜だけ飲むように言われた薬が、通常1錠で出す薬なのに~って、言われる・・・
   咳が酷いからじゃないですかね~って、言ったものの・・・大丈夫か?この先生・・・

通常1錠の薬を2錠も飲むんだから!夜は、ぐっすり眠れるんでしょうね!と・・・思ってたのに~
咳き込んで眠れないやんか!!!

それでも・・・8/8~11まで飲んで・・・やっぱり!ダメだと思って再診へ・・・

8/12 病院へ
    総合病院なので、希望の先生を言えるんだけど~知らないし・・・前回の先生じゃなかったら誰でもいいわ!(笑)

    この先生~ちゃんと喉も見てくれて~
    胸の音は綺麗だから、風邪でしょう!風邪でいいと思いますよ~って
    そして・・・前回出された薬を見て・・・これじゃ~止まらんわってボソっと・・・

    前回の診察料と薬代!!苦しんだ時間を!!返せ!!!!

この日の夜から、起きることなく~眠れた!!!何日かぶりの熟睡

1週間もらってる薬をやめても良いかな?と、思いながら・・・完全に咳がなくなったわけじゃないので思案中。
今日からマスクも外して、化粧もした

検索すると、薬の影響で遅れる事もあるらしいけど~ヨジャdayが来ません~でも、そろそろなる兆候はある。
予定より2週間ほど遅れてる~けど、咳とのWパンチは辛いなぁ~って思ってたで、良かった!

それと、前回でも書いた舌!
悪い病気じゃないのか?って思うくらい・・・舌の色が変化するし~怖かった・・・
舌の中央が濃い緑色の時は、怖かったけど・・・先生見てくれないし・・・
再診の12日には綺麗になってたので、何も先生には聞かなかったけど、体調の変化が舌にも出るんだなぁ~と、思いました。

お盆休みは、8/11~14

8/11 銀のオープンキャンパスにお付き合い
8/12 病院へ
8/13 亡義父のお盆参り
8/14 休息でも・・・少し元気になると溜まってる家事をしてしまう~性だな~

オープンキャンパスの珍道中とか
お盆参りのあれこれとか・・・↑長くなったので~いっかぁ~

朝夕は、過ごしやすくなって来ました~が・・
みなさん、お身体ご自愛ください
11:55 今日のひとこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示