母と私の不満 Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

母と私の不満

2017/08/19
ちょっと元気になると~色々書きたくなるよね~

数日前から体調不良の母、そして3週間ほど体調崩してた私

しんどいって言ってる母に、父が「買い物連れて行ったろうか?」とか「どこ行く?」とか
母は「私、しんどいって言ってるやん!」と・・・
微熱が続き、お腹の調子も悪いと父に言ってるのに!
母の変わりに店番をしてくれる事もなく、配慮が全くない父!

熱はないけど、咳がずっつ止まらなかった私に
義父のお盆のお参りの後の食事で、
「ビール飲むか?」って・・・
薬飲んでるし!電車だし!
旦那にいらないって言ってるのに~義母もビールで消毒したら?的な発言・・・
そりゃ~!いつもなら飲むよ!飲むけど!
家でもずっとビール飲んでないやん!!
薬で眠くなることや咳き込んだら運転が危ないから車じゃなくて電車で行ってるのに!
ビール飲むために、電車にしたんじゃないでしょ!!!

体調悪くても、家事を手伝うわけでもなく・・・
言葉では、咳はどうや?って聞くけど、聞くだけだし
結局、気持ちがこもってない!
心配してたら、あの場でビール飲むかって聞かないよね~!

その点!銀はね~
何も言わなくても
洗濯物を入れてくれたり~お風呂掃除してくれてり~してくれるよ
14:08 今日のひとこと | コメント(2)
コメント
No title
じゅんちゃん体調いかがですか?

お盆休み↓やっぱりゆっくりしてませんでしたね^^
今年は義母&義姉さんは来られなかったんですね
それだけはゆっくりできましたか。

ほんと体調悪いときってなにげない一言が
ピキ!てくることってありますよね。

気づく人は小さなことでも気づくし
無神経な人はとことん無神経・・・・
わかっちゃいるけどなんだかな~~~ですね。

じゅんちゃ色々あると思いますが
楽しい事を思いだして頑張ってください。

コメレス♪
v-22つくねちゃんへ

> じゅんちゃん体調いかがですか?

復活したよ!!!
ありがとう~v-410

> お盆休み↓やっぱりゆっくりしてませんでしたね^^

ゆっくり出来ないとか思ってたけど。。。
やっぱりです(笑)

> 今年は義母&義姉さんは来られなかったんですね
> それだけはゆっくりできましたか。

お盆はね~いつも、こちらが出向くの~
でも・・・ここだけの話(笑)
義姉さん、彼氏が出来て~
食事したら早々に解散しましたv-91

> ほんと体調悪いときってなにげない一言が
> ピキ!てくることってありますよね。

本当にそう!!!
俺の食事は?って、言われた時には本当に・・・ピキ!じゃなくて
ブチって来たわ!!!

> 気づく人は小さなことでも気づくし
> 無神経な人はとことん無神経・・・・
> わかっちゃいるけどなんだかな~~~ですね。

所詮は他人・・・
無神経で気遣いの出来ない人だと思うんだけど・・・
自分は、気を使いすぎて疲れるタイプだと思ってる所がまた腹立つ・・・

> じゅんちゃ色々あると思いますが
> 楽しい事を思いだして頑張ってください。

うんうん!
元気になって~動けるようになると、色々したい事も出てくるし~
頑張る!!!v-398

管理者のみに表示