機種変を自分で! Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

機種変を自分で!

2017/09/06
携帯会社のサービスって・・・イマイチ、理解してない私です・・・

何でもそうだけど、壊れるまで!使えなくなるまで!使う!貧乏性です
なので~携帯も2年経ったからって使えるものを機種変するなんて!と、思うタイプです。

でも・・・サポート料金が減って高くなった?
機種代払い終えたら、2年後は安くなると思ったけど、そうじゃないの???

もうね~老化もあるけど・・・理解できない・・・
ショップに行っても、店員の当然知ってる体で話すのにも疲れる。
前回もそうだったけど、言ってる事が嘘だったとか~当然の流れて色々オプション付けられるのも嫌だ!

って~ことで!
機種買って、自分でやることに!

これって、もう既にみんな普通にやってることかもしれないけど

餅は餅屋っていうでしょ~専門家に任せるのが一番って思ってたのよね

今までは、万が一・・データが破損したら?電話帳消えたら?
って、思ってたんだけど~
もう、電話帳消えて連絡取れなくなったら、それはそれでいいや!って思えて

いや~~~~~~~~~~~~!!!
思ってたより簡単!!!
電話帳も写真もサクっと移動。
進化してるね~~~~~~
アプリのデータ移行が、なんの問題なく出来る
アイフォン使用の弟が言うには~アイフォンは簡単だそうです

おばちゃんの私でも~簡単に出来る~機種変バンザイ

出来るだけ!ショップには行きたくない

先日、ちょっと聞きたいことがあってショップに言ったら、順番にお聞きしますって・・・
私としては、一言で済む様な質問だから、わざわざ番号とって???って思ったのよ!
順番を待ってる人がいるのはわかってるけど、契約や購入じゃなくて!
質問にも、順番???
ちょっと、私の質問を聞いてくれて、その件でしたら・・・順番をって言われれば従うし!
用件も聞かずに、順番取るまで店員と話せないって!!!
何様だ!!!

自分の機種変は出来たけど・・・母がいよいよスマホデビュー
母は電話のみの契約だから、ショップで手続きしないと機種変出来ないっぽいので・・・
しゃ~なし・・・ショップに付き添います
契約時に色々付けられるオプションを、断れるか!課題です・・・
弟が言うのには~断られる事が多いから、店員もあの手この手!考えてるで~って・・・
半強制だと思ってたオプション契約が、強制はないって聞いたので~
まぁ~どんな手を使って契約させようとするのか・・・お手並み拝見
14:40 今日のひとこと | コメント(2)
コメント
No title
お疲れ様です

じゅんちゃん宅はau?ドコモ?ソフトバンク?

去年母の携帯をらくらくホンへ変えたんだけど
まあ、使いにくい・・・・・失敗です。

スマホスマホっていうけどほんと高いよね。
サービス・・・ゆっくり聞きたいけど
店頭いつも混んでるし・・・・

もうついていけない今日この頃です。
コメレス♪
v-22つくねちゃん

> お疲れ様です
>
> じゅんちゃん宅はau?ドコモ?ソフトバンク?

ドコモ~!

> 去年母の携帯をらくらくホンへ変えたんだけど
> まあ、使いにくい・・・・・失敗です。

げっ・・・
母のスマホ・・・らくらくホン予定。
しかも・・自分のスマホケース買うついでに~
母のらくらくホン用も買っちゃったv-356

> スマホスマホっていうけどほんと高いよね。

24回の分割の金額を表示されると、そうでもないかって思うけど~
10万ほどするもんね・・・
高いわv-393

> サービス・・・ゆっくり聞きたいけど
> 店頭いつも混んでるし・・・・

最近、予約とか~時間になれば携帯で呼び出しとか
してるからか、店内には人が少ない事も多いんだけどね~
だからこそ!ちょっと位、話聞けよ!!!って思った

> もうついていけない今日この頃です。

多機能あっても~使いこなせてなかったら意味ないもんねv-390

管理者のみに表示