母のスマホデビュー Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

母のスマホデビュー

2017/09/11
母曰く・・・2年以上前からずっとスマホが欲しいと言ってたらしいです

でもね~糖尿病の為、白内障になり弱視の母には無理だと私も弟も反対。

どうしても欲しいなら、タブレットで練習してから!と、言うと・・・
勝手に、a様で契約・・・
両親と我が家は、d様ユーザー・・・弟は、s様ユーザーです。
なのに~何故!

結局、タブレットは外出時には重たくて嫌だと、全く使わず・・・

母が、何をしたいのかって言うと~

画面を指でさ~っとなでたいとか(笑)

クーポン使って買い物したいとか(爆)


私が機種変するタイミングで、色々調べたことがあったので~

母のもするか!って事で~ショップに予約を取り、行って来ました!

前記事に書いた、オプションは入らずにお断り成功

強制ではないけど、お願いしてるって言い張る店員に、

別居なので、スマホの使い方で色々言われても、私も対応しきれない!

数分の押し問答しましたが~まぁまぁ~簡単に引き下がってくれました

カウンターには、スタッフの対応が良ければシールを渡してくださいってあったので~最後に、渡すと・・・
結構クールな、お兄さんだったけど~ちょっと、対応が柔らかくなりました

らくらくスマホについて、少々・・・

私達のスマホと違って、アクションがしっかりしないと反応しない!
でも、これは誤操作を防ぐためだって~
母は、さ~っとなでたかったみたいだけど(爆)
文字入力が普通のスマホと違うので・・・私には打ちにくい
確認しながらゆっくり打つなら、いいのかな???
母は、元々メールもしないから~
文字打ちより、ボイスの方が使うだろうし~ね!

まぁ~母が使いこなせるかどうかは・・・数ヶ月経たないとわからないなぁ
14:46 家族日記 | コメント(2)
コメント
No title
お疲れ様でした。
今朝の雨大丈夫でしたか?

ラクラクにしたのね
なれるまで反応遅くてイライラするでしょ
なのでおすすめしなかったんだ~

ま、アプリをいれれないので安心ちゃ、安心なんだけど。

デジカメとして我が家は使ってます。w
デジカメ買った方がやすかったや~んと今でも話しています。

スマホデビューおめでとうございます。
コメレス♪
v-22つくねちゃん

> お疲れ様でした。
> 今朝の雨大丈夫でしたか?

出勤時には~だいぶ、小雨になってたから大丈夫 !
つくねちゃん方面は、すごく警報出てたよ!
大丈夫だった???

> ラクラクにしたのね

以前から、らくらくでいいって言ってて~
私が・・・既に、自分のスマホケース買うのと一緒に母のケースも買ってたから
変更はきかなかった(笑)

> なれるまで反応遅くてイライラするでしょ
> なのでおすすめしなかったんだ~

私はイライラするけど~母は、全然平気みたい(笑)

> ま、アプリをいれれないので安心ちゃ、安心なんだけど。

アプリの制限があるらくらくホンは、もうなくて~
今は、何でも出来るのよ!
グーグル入ってるから!

> デジカメとして我が家は使ってます。w
> デジカメ買った方がやすかったや~んと今でも話しています。

確かに~写真も、それをネットに上げるなら~いいけど・・・
自分だけで楽しむならデジカメでいいよね

> スマホデビューおめでとうございます。

ありがとう~♪

管理者のみに表示