モヤっと3連発 Please hug me.
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

モヤっと3連発

2017/09/28
その

お客さんが、カバンからお財布出して、まだおつり貰ってないって素振りを・・・
私~「おつりの500円です」って、口に出して金額言ったし・・・渡したはず!

「おつり、お渡ししましたよ」って言ったけど

お客さん、財布を見て入ってないって・・・

おつり渡した後に、違う話をしてたから、私も確信持てなくなって・・・もう一度、渡したんだけど・・・
レジを確認したら、500円の不足にだった。

今、考えれば~支払うのに財布出してたんだから、おつり貰ってカバンに直したはずじゃない???
また、カバンから財布出しておつり頂戴って素振りは・・・おかしくないかな・・・
おつりを、財布に入れるところまで確認しないとダメなのかな

悪意のある感じじゃなかったから、帰宅してもしかして、あったわぁ~ごめんねって来るかと思ったけど・・・来なかった

個人商店では、防犯カメラがあるわけでもないし~気をつけないといけないけど・・・モヤッとする


その

ご近所ママさんから、ある事から、『引っ越すの?』メールが来たから返信したのに・・・
その返信がない。
質問して引越ししないってわかったから、そっか~で、終わりなのか???
どうして、そういった誤解を生んだか説明したのに・・・スルーなのか???

あぁ・・・モヤッとするわ


その

以前にも書いた 野良猫の餌付け 過去の日記はここ

私~覚書ってちゃんと書いてた偉いわ(笑)
2年数ヶ月前に発覚した、餌付け!
うちの車の下ではないし・・・逆切れされるし、我慢するしかないかって思って過ごしてたんだけど

同じ棟でも、餌付けのおじさんに注意してる人がたくさんいた事が発覚!
今、役員してる人が中学の同級生で言いやすいって事もあり、相談!
そして、タイミング良く?エサやりした直後くらいのおじさんを発見。

そこで注意をすると、逆切れしたり情に訴えたり・・・でも、最終的にはこの一体の敷地ではやらないって約束で話が終わったんだけど・・・

また!やってるのが発覚。

駐車場の車を、一時他の場所に移して、張り紙を張って注意。

これは、おじさんだけじゃなくて周りにも目を光らせてもらうつもりでやったことなんだけど・・・

以前、一緒に役員をして仲良くしてた高齢女性が、このおじさんの肩を持つような話が洩れ聞こえてきた
「悪い事をしてるわけじゃないのにね~」って・・・
彼女も、猫を飼ってるから気持ちがわかるわぁって、擁護したんだろうけど・・・

お金出して借りてる駐車区画で、許可なくエサやりするのは悪いことじゃないのか???
衛生面は???虚勢してない猫が子猫を増やすのは???
野良猫に噛まれた女性が死亡って言うニュースが、この夏あったのに???

このおじさん、ペットの飼育禁止なのに飼ってる人にも注意しろ!って言ってたのに・・・
擁護して女性は、そんな事知らずに擁護。
ペットを飼ってる人に、火の粉が飛ばないようにって色々考えて行動してるのに・・・

自分の家の前で、餌付けされてても同じ事言うのかな~

はぁ・・・モヤッとする!モヤッとする!!!

15:52 ☆たわごと☆ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示